Semper idem…ラテン語で「いつも同じ」というニュアンスのようです。なりたい自分の姿でもあり。BY ベネ子
by benedicta raphaela
カテゴリ
全体
ブログ
俵太・血管肉腫
カトリック
すてきなできごと
おもうこと
ちょい旅
おいしい話
日々の、いろいろ。
桃太・犬ごはん
からだのこと
しごとのはなし
tsuyoshi domoto
エレファントカシマシ
おんがくしつ
オリックスバファローズ
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 04月 08日

やっぱり・・・

勤め始めたとこには何か問題があったようで

身の振り方を考え中。


頑張ろう。

人にはやっぱり我慢できることと出来ないことがある。

会社生活ではありえなかったことがある。


今日はワンコもちょっとアンニュイ。

少しの辛抱だよ、もうすぐ、また一日私がそばにいるからね。


ああ、いろいろあっても乗り越えてゆけるような

そんな職場はないものだろうか??

極端すぎるよ・・・・。いくらなんでも・・・・。


もうすぐ、地震がこっちにも来るといううわさ。

軽く、避難用のかばんだけでも用意しておこう。

今回の地震、東北の友人や関東の友人が気になった。

もし、関西が被災したとして・・・

私のことを思い出してくれる人などいるのだろうか??

最近、意味のない生を送っているような気がして仕方がない私でした。


[PR]
by chiquita47 | 2011-04-08 10:48 | ブログ
2011年 04月 06日

ワンピースTシャツ

今年も買っちゃいましたラブラブ

ユニクロのワンピースTシャツ!

去年は、三枚買ったのですが>お金あったんだろうな


今年は一枚。

みんなが左腕上げてるやつです。


ところで。

ルフィーにサンジにチョッパーにゾロTがあるのにさ。

なんで


ウソップもしくはそげきんぐ

がないのでしょうかっ?!


ファンは怒っております。


でも、ラブーンTシャツは欲しいです。

     >でも、売り切れなんだよね・・・ショボーン汗


また、時間空けてユニクロ覗きに行こうかな?とおもう

ベネ子です。


[PR]
by chiquita47 | 2011-04-06 15:37 | ブログ
2011年 04月 03日

なんとか・・・きまった!

お仕事決まりましたチョキ嬉しさ半分、不安半分・・・ガーン


ご近所の歯医者さん。

但し・・・受付だが、覚えることは山ほどあるらしい。

若い子ならまだしも、妙齢のおば・・・ねぇちゃんwww

どれだけ、覚えられるかな??

努力は人一倍するしかない。

ご飯を食べるためなら、知識を得るためなら仕方ないさあせる

ここ、半年会社を辞めてから、本当につらかった。

それだけに、お仕事をいただけるだけでも、ありがたくって。

一日も早く、お役に立てるように頑張ろうと思うアップ


正直、今まで、派遣社員としての私は、たやすく仕事を手に入れてすぎていた。

だから、初めての歯科助手、

社会人一年生に戻った気持ちで、やろうと思ってますメラメラ


あとは、私の忍耐がどこまで続くかだ。


くじけないように、頑張らなきゃ!!


ガッツガッツ、ファイトファイトパンチ!


[PR]
by chiquita47 | 2011-04-03 00:42 | ブログ
2011年 04月 01日

コツコツ、就職活動。

昨日は、歯医者さんに面接あせる

受付募集だった。

どうだろう、雇ってもらえるだろうか・・・DASH!

コツコツ型で、マジメですってPR。かなり長いことシフトや

お金について話し込んだ。どうなんだろう、これって。

前向きに検討してくださるのだろうか目


前のパート事務は、恐縮されてだめだった・・・むっ

うちに来てもらうのに、ここまでのスキルいりませんってさ・・・

そういわれてもねぇ汗

職歴詐称するわけにもいかないしさむかっ


ほとんど、会社生活以外したことのない私が

知らない業界に飛び込むのは、かなり勇気がいるガーン


でも、今はそんなこといってられない、

なりふり構わず、お仕事探しだグー

お尻についた火は、もう、山火事規模に燃えてきているメラメラ


短大時代は、バイトが大好きで

学校内でもバイトしたし、(受験希望者に願書送るバイト。

うちの学校は芸術系でふざけてたので、パズルを送ったりしたなぁ・・・)

梅田のロフトと、雑貨屋さんの掛け持ちだった。

おされな雑貨が好きだったので。

地元の雑貨屋さんについては、ショップのマスターに

お金のことから開店、閉店まで任せてもらった時計

一日店番をしたこともあるべーっだ!


だから、お店で働くのは大好き音譜バイトでわいわいするのも好きクラッカー

コンビニや、ストアスタッフみたいなのも探してみた。

探すと・・・意外とないんだよなぁ・・・

探してないときは、目に付くのに・・・ガックリ


近所のコンビニなどは、なんと、22時星空から翌朝5時晴れまでって

男子学生歓迎だと。

そりゃあたしゃがよくても、あっちがだめだよねダウン


ここがだめだったら、どこに行こうかな。

考えてみれば、地域は限定だが、どんな仕事についてもいいんだニコニコ

可能性は広がっている。

まだまだ、がんばれるかもしれないグッド!

落ちるとへこむから、今のうち、次のターゲットも探しておこうっアップ


[PR]
by chiquita47 | 2011-04-01 11:03 | ブログ